文字サイズ

韓国での販路開拓支援ならコリアマーケティングにお任せください。

アドバイザーアイコン
職種: 専門・技術サービス業,郵便業

こんにちは、

今回のコラムではLessQアドバイザーの金 世永さんをご紹介します。

金さんには、これまで韓国での現地法人設立の流れや、今後の日本企業の韓国進出の可能性に関するコラムを執筆していただきました。

今回はLessQ編集部が、金さんのこれまでの経歴や、具体的な支援内容の特長についてご紹介します。

 

■金さんの経歴

金さんは日本生まれ、日本育ちの在日コリアン3世です。

生まれながらにして日本と韓国の両文化に触れてこられ、ネイティブな韓国語を話す金さんは、これまでにコンサルティングのみならず、韓国企業との商談会の企画や通訳などご自身の経歴を生かした様々な活動をされています。

現地視察同行時には自ら通訳ならびに折衝までも行うコンサルタント兼コーディネータです。

大学を卒業された後、団体職員を経て環境関連ベンチャー企業へ転職。

株式公開準備のための経営企画室に所属し、東証マザーズ、韓国コスダック市場への上場準備を経験されました。

企画室時代、中期経営計画の策定や事業計画書の作成、経営戦略の立案、マーケティングリサーチ、予算実績管理、内部管理体制の整備、業務フロー改善、内部監査、Webサイト企画、メディア対応など、幅広い業務をこなしてこられ、経営者側の悩みを知り尽くしています。

日系企業の韓国進出支援においては、製造業からIT系、サービス業まで様々な業種の企業に対し進出支援やコーディネート事業を行ってこられました。

支援を必要としている多くの企業の支援を通じ、現在ではコリアマーケティング株式会社の代表取締役として、企業の経営者から多くの信頼を集めています。

 

■具体的な支援内容の例

コリアマーケティング株式会社の具体的な支援内容には以下のようなものがあります。

1、 日本企業の韓国進出コンサルティング

・事業可能性の調査や会社設立、人材確保、販路開拓、調達支援

・事業全体のトータルコーディネート

2、 リサーチ&コミュニケーション

・韓国国内での各種マーケティングリサーチ、事業可能性調査など

・韓国への販売もしくは韓国からの調達に関する取引先調査ならびにコンタクト

・韓国企業との各種コミュニケーション、コーディネーション支援など

3、 組織化支援&リソース確保

・韓国での会社設立、工場立地の選定、ビザ申請手続き、韓国語様式での規程類の作成

・会計税務支援、監査法人や法律事務所の紹介

・韓国での人材確保サポート、専門企業とのネットワーク、海外進出における資金調達支援など

4、 韓国企業との商談会や視察旅行等の企画支援

・日本や韓国での各種商談会の企画や、経済視察ツアーなどの企画支援

5、 日本語文章の韓国語翻訳、韓国語文章の日本語翻訳

・メールなどの一般的なビジネス文書や、専門性の高いビジネス文書や研究論文などに至るまで、高品質の翻訳サービスの提供

 

進出コンサルティングのみならず、翻訳やリソース確保などといった幅広い分野で支援をされてきた実績があるのが、コリアマーケティング株式会社の特長です。

コンサルティング業務では、事業可能性の調査や、人材確保といったビジネスのスタート時におけるサポートから、その後の事業全体のトータルコーディネートまで、クライアント企業のご要望に応じた丁寧かつ最適なコンサルティングが大きな魅力と言えます。韓国への進出、販路開拓の支援が必要な場合は、是非ご相談ください。

 

関連記事