文字サイズ

高齢者施設へのDM完成『介護予防に!歌うことで元気に!』

アドバイザーアイコン
職種: 教育学習支援業

公演活動が忙しくて、なかなかじっくりと事務所のパソコンの前に座るチャンスがなかったのですが、やっと少し時間がとれました。2017年度の後半戦としてはまだ幕が開いたところですが、依頼していたDMが届きましたので公開いたします。
配布するのは来週からという事にします。

それまでに無料オファー教材の見直しをしておきたいのです。
何回かこのコラムにも掲載を致しましたが、「長生きしたけりゃ 長息しなさい」という副読本を、高齢者施設や、行政の介護予防関係部署に無料オファーすることにしました。おおいに活用していただき、実際に対面してセミナーを開きたいというご依頼を受けるためのモノです。
前回のDMからは4,5年経っていますし、その間に、時代は人生80年から90年そして100年を視野に入れる流れに急速に高齢化してきました。満を持してのDM戦略。

勿論、情報収集の問い合わせさきに「マイベストプロ 牧野俊浩」←検索 のお誘いも掲載です。
自分自身では、20数年前からこういう時代を想定して策をねってきましたのでこれからが想定内での書き入れ時。
きっと大きな反応につながると確信しています。
お問合せお待ちしております。



ここに記載したものは、私自身が某メルマガポストで連載をしてきた物に少し手を加えて再投稿をするものです。
気が着けば、私自身も高齢者になりましたが、歌手としては現役で大きなステージから高齢者のデイサービスといった小さなステージまで年間100ステージほどをこなしています。

最近になって、声をだす法則に関して「長生きしたけりゃ 長息しなさい!」というまとめ方をしてお話をしたところ、予想以上に大好評をいただくようなりました。かつての資産が大いに役立っています。
高齢者がめざすところは「声の健康 心の健康 身体の健康」そのために「歌」を歌うことをおおいにおすすめします。
毎回ちょっとしたお話をおとどけしてゆきます。
これは私自身の実践をもとにして体得した方法。
今も私自身が活用している即戦力。お楽しみ下さい。

************************************************************************
Ageless でのインタビュー記事が読めます
http://ageless.world/interview187.html
高齢者施設のデイケアに関してのお問い合わせは こちらをご参照ください。
https://rec-navi.jp/result/detail/140
講演のお問い合わせなら 講演依頼ドットコムのマイページへ
https://www.kouenirai.com/profile/3914
ご興味があれば私の会社のページへもどうぞ。
http://bunkacenterbox.o.oo7.jp/

関連記事