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ピーナッツにはダイエット効果がありますか?

プロフィール画像がありません 2017/12/26 06:57 yumeさん

とにかくお菓子が大好きで、チョコレートや飴など
甘いお菓子を仕事中もどんどん食べてしまいます。

食べること自体を止めることが出来ればよいのですが、
なかなかうまくいかず、せめて何かで補いたいと思っています。
ナッツ類はカロリーが高くてもダイエット効果があると聞いたことがありますが、
実際はどうなのでしょうか?
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ピーナッツはダイエットに向いている食品といえます。
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2017/12/26 07:10

ピーナッツは、100gあたり約500キロカロリーを超えると言われています。これは
大変高カロリーであり、この数値だけ見るとダイエットには不向きだと思われるかもしれません。

しかし、食べ方に気を付けることでダイエットにとても有効な食べ物だと言われています。

ピーナッツには、ダイエットを助ける豊富な栄養素が含まれており、

①ビタミンB群は、脂質や糖質の分解を促進する作用があり、エネルギー消費を助けてくれます。

②水溶性食物繊維には、糖質の消化・吸収をゆるかやにし、脂質を対外に排出する助けをしてくれる
と考えられています。

③また、ピーナッツに含まれる脂質は、太りにくい脂質というオレイン酸、リノール酸
という不飽和脂肪酸を含んでいます。

上記のような成分のため、1日100g程度、だいだい20粒~30粒の摂取でしたら、
ダイエット中の間食や、朝食や昼食にプラスすると満腹感も得られ効果的です。

是非、今までのお菓子の代わりにピーナッツダイエットを試してみては如何でしょうか?
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ダイエットとナッツ

2018/1/15 13:20

ナッツ類のダイエット効果とは、ナッツに含まれる
ビタミン・ミネラル、良質な脂肪などの身体作りに役立つ栄養素が
筋肉作りや脂肪の燃焼に効果的だからです。


ビタミンやミネラルなどの微量栄養素にはカロリーはありませんが、
身体にとって摂取するべき良質な脂肪は、
脂肪なのでカロリーが高く、必要以上に摂取すると
もちろん太ります。


なのでナッツから必要な分の栄養補給をしたい場合、
大まかな摂取量は1日に片手の手のひらに乗るくらい。


ナッツはダイエットに効果的ですが、
過剰に食べずに適切な量(手のひらに乗るくらい)を心がけてください。


懸案の、甘いお菓子をどんどん食べてしまうことについては、
お菓子など過剰な糖質は依存性があるので
急にやめたりできないと思います。


昨日より今日のお菓子を減らすこと。
先週より今週のお菓子を減らすこと。


お菓子で摂取できる栄養素は糖質と脂肪がほとんど。
ビタミンやミネラル、たんぱく質などは摂取できません。

お菓子は心の栄養なので値段の高い良いものを
ほんのちょっと食べましょう。

心が満足感を覚えると自然とお菓子の摂取量は減ることが多いです。





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